先日、総合調査を行いました。
1日に2件行ったので、まずは1件目の様子をお伝えします。
この日はとても晴天で、少し動くと暑くなってくるくらいでした。
当日は兵庫県から床下インスペクションと伝統耐震診断のために、三重にお越しいただきました!
総勢で6名で総合調査を行いました。
【総合調査】とは…
①古民家鑑定士による「古民家鑑定」
②古民家床下診断士による「古民家床下インスペクション」
③伝統耐震診断士による「伝統耐震診断」
の3つからなる古民家の調査です。
それぞれ資格を持った専門の方が調査し、報告を行います。
古民家の総合調査について気になる方は、下記URLよりホームページを見てくださいね!
古民家の活用をお考えの方(古民家再生協会HP)
他にも床の傾きを測ったり、柱の傾きを測ったりします。
今回リフォームを行う予定の母屋は、大きかったですが床や柱の傾きはほとんど見られず、とても立派な建物でした。
また、母屋の他にも離れが2つあったり、蔵があったりと、敷地が広く古民家を存分に感じられる家でした。
これからこのお家はリフォームを行っていきます。
お客様の満足の行く出来上がりになるよう頑張っていきます!
また今回のブログを通して、「総合調査してもらいたいわ」「今住んでいる家の状態を知りたいわ」という方がいましたら、ぜひご連絡お待ちしています!
お問い合わせはこちらまで↓
電話:0595-51-8112
メール:info@yama-megumi.com